2010年05月31日

初めての発作

元気なUnicool

先日 発作のような事が起こりました;;

これからの為の記録です。

2010/5/29

トリミングの日

16〜18時30分・・・トリミング
いつもより嫌だと暴れたそうです。

夜10時 ゆっくり眠って(爆睡)
突然1.5mほど 飛び出してきた!
そのまま 声は出さずのたうち回る15秒程
怪我のないようにまわりを毛布で囲む
動きが落ち着いてきたので 抱っこ
目は開いている
何かをみてる様子はなし
膝から降りるというので下ろす
うに 本来の歩き方はできない
危ないのでもう1度抱っこ
筋肉が膠着してくるのが伝わり
軽くさする
2回目の発作らしいものは来なかった
バリケンに自分から入り 朝まで眠る
翌朝 いつもうにに戻っていた

翌日 私主催のマッサージアカデミックのため
連れていく(看護師さんもいるので安心&今日は休めない;;)
多少 震えあり
午後にはいつものうに


ニックネーム haru at 20:51| Comment(4) | びっくり発作のUni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

お出迎え^^

2010522einuni.jpg
私と一緒に、玄関で生徒さん待ちアイン^^
嬉しそうだけど・・・
お見えになると・・・吠えるだなぁわーい(嬉しい顔)

ニックネーム haru at 19:20| Comment(2) | シニアアインちゃん^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

オレンジの香り♪

20100521ein1.jpg
マーベルママさんからプレゼント



もう もう すご〜〜〜くいい香り♪♪
マーリーアントワネットもクレオパトラも
愛したオレンジのお花かわいいと実です。
素晴らしい香り!

お写真撮ったら 即効 乾燥に入りました^^v
オイル抽出して石鹸にする予定です。

20100521uni1.jpg
オレも似合う〜^●^

マーベルママさん ありがとうございます^^

ニックネーム haru at 11:36| Comment(0) | シニアアインちゃん^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

テント^^

アインのハウスのテント^^

最近 黒いプードルが入っていますわーい(嬉しい顔)

アイン姉ちゃん 怒らずにみてるけど・・・
アイン いいのかなぁ〜?

Uni〜 叱られても知らないよぉ~~。

ニックネーム haru at 19:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

心臓のレントゲンと貧血再検査

20100515ein.jpg
光太郎ちゃんのママさん はむりんさんからプレゼント
健康に良いもの!嬉しいです。
どうもありがとうございますわーい(嬉しい顔)



咳がでていたアイン
今日は心臓のレントゲンと
先月 ひっかかった貧血の再検査に行ってきました!

心臓
あと1mm大きかったら 心臓肥大
でも正常値内なので 大丈夫とのこと・・・
微妙だなぁ〜〜。
西洋医学を痛感

気管の丈夫に炎症と下の方に狭窄
この狭窄が咳の原因だそうです。
Temaril-Pの処方あり(5日間)ステロイド

体重は10.7kg

さぁ、明日はアロマの対応を考えよう^^!

ニックネーム haru at 21:03| Comment(0) | シニアアインちゃん^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

2つのソファ

20100512einuni.jpg

下
下
下
20100514.jpg

ソファ替えました^^
シニア アインが上れなくなったので
アインは低いソファ
Unicoolは高いソファです^−^

ニックネーム haru at 15:59| Comment(0) | シニアアインちゃん^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする