2010年06月26日

トリミング^^

先月はトリミングの夜に発作をおこしたUni!

今日はトリマーさんに来ていただいて
初のお家トリミング

チキンハートのうには・・・
お口は絶対に出さないのは よーく解ったけど、
もうもう 本物のチキンでした!
トリミングに対してなのですが、
トリマーさん 大変!!

今日は休み休み 私が支えてのトリミング^^
今晩は発作を
起こしませんよーに!
201155.jpg
オレ 頑張った^●^!

201158.jpg
プードルって大変ねー。アインはコーギーで良かったゎ〜^●^

ニックネーム haru at 18:57| Comment(2) | びっくり発作のUni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

発作の原因

Unicool 病院に行ってきました!

診察の結果
2歳くらいで発病する肝性シャントの疑い・・・なし
ストレスからくる赤血球等・・・なし
歩行検査もOK^^

発作の原因は検査では出ませんでした。

続くようなら脳の検査・・は 残っていますが今のところ発作の兆候はありません^^

たぶん だけど・・・
飼い主の見解^^は

ちびの頃のトラウマからくる分離不安症かと・・
一般的な分離不安症の対応は心得ているつもり?なので
それではうにに対応が出来ないと思います。

また、ゆっくり日記に書きます^^

20100531uni.jpg
>
オレがharuがチキン❤って呼ぶUnicoolだよ^^

2010年05月31日

初めての発作

元気なUnicool

先日 発作のような事が起こりました;;

これからの為の記録です。

2010/5/29

トリミングの日

16〜18時30分・・・トリミング
いつもより嫌だと暴れたそうです。

夜10時 ゆっくり眠って(爆睡)
突然1.5mほど 飛び出してきた!
そのまま 声は出さずのたうち回る15秒程
怪我のないようにまわりを毛布で囲む
動きが落ち着いてきたので 抱っこ
目は開いている
何かをみてる様子はなし
膝から降りるというので下ろす
うに 本来の歩き方はできない
危ないのでもう1度抱っこ
筋肉が膠着してくるのが伝わり
軽くさする
2回目の発作らしいものは来なかった
バリケンに自分から入り 朝まで眠る
翌朝 いつもうにに戻っていた

翌日 私主催のマッサージアカデミックのため
連れていく(看護師さんもいるので安心&今日は休めない;;)
多少 震えあり
午後にはいつものうに


ニックネーム haru at 20:51| Comment(4) | びっくり発作のUni | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする